top of page
  • パルプンテット

「本番まで残り、、、◯回!?」

みなさま、ごきげんいかがでしょう。

久々ブログ当番になりました、

ブログ大臣こと、Tpもかです*


早いものでもう9月。

朝晩はすっかり秋らしくなりましたね!


今月末には本番を控えている我々。

しかしみんなの予定を合わせるのが難しい!!

本番まであと何回練習できるのでしょうか、、、

いつでもパルプンテなアンサンブルです。



今日は久々に5人集まれたので

お楽しみ曲の時間も短めになるほど

みっちりしっかり練習しました♩


それぞれのテンポ感、吹き方、

この部分をどう合わせていくか

など、細かいところを挙げれば

キリがなくなるのがアンサンブル。


でもそれが合った時の楽しさが

醍醐味でもありますよね(^^)


個人練が必要な部分もあるので

本番までに何とかせねば、、、

と思ってます。←



トランペットは今回3人体制で挑むので

1st、2ndに加えて、

1stと2ndのサポートを行う

「マルチ」という役割ができました。

(実は今までもこっそりやってました)


曲ごとに毎回ローテーションする様子も

見所のひとつになればと思います◎



実はまだ新しいメンバーと

一度も練習できていない私!!


次回は一緒に演奏できるかな?と、

密かに楽しみにしています( ˊᵕˋ*)




bottom of page