top of page
  • パルプンテット

8/21練習

みなさん、こんにちは。チューバ担当のさるとるです。

お盆の台風で練習が延期になっていましたが、やっと練習できました!


9月に老人ホームの慰問演奏の依頼を頂いているので、今日はその曲の練習です。

残念ながらトランペットが参加できなかったのですが、去年新しく入ったパーティメンバーがいるので曲の雰囲気やテンポ感を摑んでもらう為に、全曲通してみました。


一曲、チューバソロの後で全員が入るタイミングを、ブレスで教えるってことになっている曲があるのですが、初めてのメンバーにはやってみた方が分かりやすいんですよね。

もちろん、他のメンバーは言わなくても入りましたが(^_^;)流石です。

新しいメンバーも練習していくうちに、きっとブレスが無いと入れなくなりますな。


そうやってジワジワとパルプンテット色に染めていくぞー♪




bottom of page